アンバーの価格~!

プレストだと一粒一粒の違いや味わいが感じられない物もありますがこちらのはそんなことはなかったです。合成でもヒダは入るようです)プレストも原材料は天然琥珀である事を考えたら、同じ物ですものね、こちらは非常にCPが良いかもしれません。しかもこちらにはグリッターが入っています。

こちらです♪

2017年10月24日 ランキング上位商品↑

アンバー琥珀(アンバー)AA 丸玉6mm◇1粒売り◇ ビーズ

詳しくはこちら b y 楽 天

お色は画像と殆ど変わりませんでした。同時に天然琥珀の6ミリ玉を購入しましたが、色形が同じで見分けがつかなくなりそうです。ただ!6ミリ玉は本当に小さく!中のグリッターも非常に小さいので、ヒダの放射状か否かまでは確認できませんでしたが!ヒダはあるように見えます。(天然の方には入っていませんでした)もしや間違えているのかと!実験しました。アンバーらしいしっとり感やインクルージョンもありました。プレストアンバーを使うのは初めてでしたが、とても綺麗でした。その点で!天然琥珀よりCPが良いこちらのプレストの方が!評価が高くなりました。(グリッターに放射状の微細なヒダがあれば本物と言われているようです。同時に買った天然琥珀とは、ほとんど見分けがつきません。。感心しました。「プレストアンバー(天然琥珀の粉を圧縮して固めた物)」とはどのような物か見たくて買いました。こちらは紛れもなくプレストなのですね−。ジュエリークラスの琥珀と並べると輝きに歴然とした差はありますが!1玉で見ると充分きれいです。.驚いたのは、本当に、グリッターが入っているのですよ。天然琥珀の方はもっと力を入れれば刺さるかのような柔らかい手応え、こちらは刺さらず滑るような硬い手応え。尤も「パワーストーン」に拘る場合はどうなんでしょうね?何万年の力か?一瞬の機械の力か?私はあまりパワーストーンに拘っていないので、アクセサリーとして、楽しんで使います。実に良くできています。細い針で、そっと穴を突いてみました。